忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは、上野です。

ついに本日発売、リプレイ第3巻「旅する大樹とあるく赤い砂漠」。
もう読まれた方、いらっしゃるかしら?
実はワタクシ、一応第3巻のお手伝いをしたので
発売日前に見本誌を頂く権利を持っております(笑)
で、早々に読んでしまいました。
本当は某カフェの店員中に年末調整を仕上げて、「あとは提出するだけさ♪」状態になるはずだったのですが(大嘘)、リプレイ読んじゃって全く仕事になりませんでした。
どーしてくれんのさ、岡田さん!(笑)

後で色んな裏話を岡田さんがしてくれると思いますが、
多分サプリメントが発売されるまでは難しいかなorz

で、読んだ感想ですが。
第7話、第8話ともにクライマックスシーンが面白い!
特に8話、もうハラハラドキドキ。
砂漠で秋に行われるマーチャント達の誇りと命をかけたレースが始まった辺りから、読むスピードが3倍増しに!
ええもう止まりませんでした。
とくにポーレが━━━━━して━━━━━━を続け、━━━━━━るあたり、本当に「もう、早くゴールしなさいよっ!(><)」と、心穏やかにはいられませんでした。
(ネタバレになる可能性があるので、伏せることをお許しください)
もちろん、第7話でティグレが主人公になって、そして大人になった瞬間が見れたのも、すごくイイ!
でももっと甘い事があると良かったんだけどなぁ(笑)

うう、ネタバレになっちゃうから、色々と書けませんが、
一つだけお詫びさせてください。

第7話終了後にレベルアップするのですが、第2のクラスが取得できるんですね。
そこで、アルのキャラクター欄に
「追加クラス ハンター」
って書いてあるんですが、これは
「追加クラス ミンストレル」
の間違いです。
申し訳ありません。


某カフェの閉店後、

岡田 あ、アルのプレイヤーさんからメールが来てる。

ということで発覚。
私も第7話で

GM アルはレベルアップでミンストレルのクラスを得ていますもんね。

という発言を見て「あれれ?」と思っていたところだったので納得がいきました。
ちなみに、

上野 第7話が終わってから【ミンストレル】を取得したんだよね? なんで第7話で【ミンストレル】を得ているの?
岡田 それはレベルアップしたら【ミンストレル】を取るって、アルが言ってたからです。ほら、第2巻で山の竜を鎮める時にバイオリンを使ってましたよね。それで【ミンストレル】にするって。
上野 ・・・あ、なるほど。確かに第7話では【ミンストレル】のスキルを使ってないね。

というような会話がされたのは内緒の話です。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]