忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは、上野でございます。

はぁぁぁぁぁ~~~~(溜息)

・・・初っ端から大変失礼いたしました。
いえ、大変羨ましいんです。
発売中のリプレイを読んでいて

「ああ、GMじゃなくて、プレイヤーがやりたいなぁ」

と思ってしまったわけです。
お店ではGMばっかりですからね。
誰か立卓してくれないかなぁ・・・とか、ちょっと思ったり。
コンベンションとかも良いのですが、近場でりゅうたまをやっていそうな所が見つかりません。

うむぅ・・・・。

ああ、それと。
もう一つ、願望がありまして。

「プレイヤーに岡田さんを入れて、あのNPC活用術を試してみたいんだけどなぁ・・・」

とか。
1度テストプレイの時にやったんですが・・・まあ、なんというか、リプレイに登場するNPCのレベッカの前身的なキャラクターだった記憶があります。
マーチャントでエキゾチックな女性で。 しかも名前が「レベッカ」(笑)
残念ながらダサいものではなくて、匂うものを持っていました。

ちなみに、その時のシナリオでは
「温泉の村に出没するノゾキを捕まえると、それは育ての母(人間)を捜すネコゴブリン。
胸にネコのタトゥを持つ育ての母はどこへ行った?!」
というシナリオでした。
ネコゴブリンのイラストを見て、可愛く思えちゃったので、そんなシナリオが出来てしまいました。
ちなみに、現在はコネコゴブリンと紹介されているイラスト、実はネコゴブリンとして描かれたもので、後にコネコゴブリンという種族が誕生しました。
なので、その時のシナリオではネコゴブリンを使っていました。
今やるなら、間違いなくコネコゴブリンですね。

あ・・・3日のりゅうたまセッション、そのシナリオでもやろうかな。。。。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]