忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、リーダーの岡田です。

最近執筆作業中にかけているBGMで、
非常にお気に入りのアルバムがあります。

ペルソナ3のアレンジアルバム「バーン・マイ・ドレッド」です。
PS2のこのRPGの音楽の素晴らしさは、
プレイした人ならきっとご存じでしょう。
ややサントラマニア向けですが
アレンジ版の曲もホントにカッコイイですよ。

で、なぜ急にこの話が出たかと言いますと、
このアルバムに
「Mass Destruction」というザコ戦闘曲のアレンジ曲がありまして、
その曲のイントロ部分のバックコーラスが
ひたすらスタイリッシュに
「ごぶにゃー、ごぶにゃー、ごぶにゃー」
と言っているように聞こえるんです(笑)
オススメです(笑)


ちなみに、この曲に限らず
りゅうたまルールブックの制作中は
ひたすらゲームのサントラを聞いていました。

僕のイメージする
りゅうたま世界に近い色彩を持ったゲームの音楽……

聖剣伝説シリーズや
クロノクロス、FF9、チョコボの不思議なダンジョン
サガフロンティア2、アンリミテッドサガ

このあたりのサントラをずっと掛け続けていました。
それにしても全部、旧スクウェアの曲ですね(笑)

もし機会がありましたら、
上記の曲をヒントにりゅうたまシナリオを創ったりしてもらえると
僕も嬉しいですね~。

それでは、また。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]