忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、イラストレーターの永盛です。
今回は、りゅうたまリプレイ「旅する大樹とかわいい剣」のイラスト内の
細かい小ネタを一つご紹介しようと思います。

「旅する大樹とかわいい剣」53ページに、ポーレとティグレが出会う場面の
イラストが入っています。
この箇所はすごく微笑ましくて好きな場面なので、特に私の方からも
「ここにイラストを描きたいです」と言っていた所なのですけども。
この絵の端の方に、実は雨の竜が一匹隠れています。

ameryuu.jpg

りゅうたまルールブックの中で「雨の竜は臆病な性格なので、
周囲に変わった様子があるとキノコに擬態して様子を見る習性がある」
という事を書いていましたが、その擬態状態の雨の竜がここにいるわけです。



リーダーの岡田さんは、私が絵の細部にこういう小ネタを入れると
だいたいよく気付いてくれるのですが、この雨竜については
気付かなかったとおっしゃっていました。
さらに実際の文庫本では、この雨竜はかなり本の綴じ目の間際にいるので
ものすごく目につきにくい感じになっています。
もしも読者の方でこれに気付いた方がいたら相当鋭い人だなと思うのですが、
気付かなかった方もちょっと見ていただけると嬉しいです。
その際は、むりやり開きすぎて本を分解しないようご注意ください(笑)。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]