忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りゅうたまコーチのしろいくまです。


えー、大変私的なことなんですが、
今、ちょこっとだけ、ドラゴンクエスト2をやってます。


もちろん(?)、ファミコン版です。


いやぁ、ルーラの行き先が
「最後に復活の呪文を聞いたところ」
なので、呪文を唱えるにも気を遣いますわ(笑)


で、一昨日あたりにやっと、
ドラゴンクエストシリーズ最悪のダンジョンと言われる
ロンダルキアへの洞窟に行ったんですが、


本当に凶悪ですね。ここ。


発売当時は小学生でしたから、
何度も全滅しましたが、

大人になった今でも、全滅します(笑)


ファミコンの容量ですから、装備も貧弱だし。。。

「あー、サマルトリアがまた死んだ!」


というわけで、けっこう大変な思いをしながら
昔のRPGで遊んだりしつつ、


「かわいいはかいのつるぎ」とか、
あったらおもしろいなぁ、なんて
思っていたのでした(笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]