忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「JGC2009」最終日9月6日のレポートです。
気がついてみれば掲載まで一ヶ月近くかかってしまいました……。
遅い更新でごめんなさい。

さてさて二泊三日のJGC最終日。
この日ともなれば、参加者の皆さん徹夜続きで、
朦朧としてしていたり、寝オチしてしまう方が一人はいるものですが、
今回の参加者の皆さんはとても元気でしたね!
(いつもそれが心配だったりします)

【パーティメンバー紹介】
アースロット
男、18才、ハンター/アタック
砂漠の町出身のスネークハンター。蛇以外は食用動物と見なさない?
蜃気楼の彼方で行方不明になった妹を探して旅に出た。
妹と同じ年頃の女の子をみると放っておけないらしい。

テノール・ド・ナガグツ
コネコゴブリン、オス、8才、ノーブル/アタック
ステッキとシルクハットの紳士コネコゴブリン。長靴を履いた猫の末裔とか。
愛しい良家のお嬢様コネコゴブリンに求婚したものの、課題として「虹色のビー玉」を
見つけて来ることを命じられた。そして紳士猫の旅が始まった。

サイラ
コネコゴブリン、オス、6才、ヒーラー/テクニック
暑い地域出身。白衣を着た黒猫のコネコゴブリン。
なんにでも興味を持つことから、気がついたら旅をしていた。

キャンディ
女、16才、ミンストレル/マジック(秋)
赤いショートヘヤーに可愛い日よけ帽子の踊り子。綺麗な音色の鈴を身につけている。
謎の町を探して、やかましいオウムのセレブリック7世を連れて旅をしている。

シルク
女、17才、クラフト(杖職人)/テクニック
世界を巡り、各地域の特色を自分の杖デザインに取り入れながら腕を磨いている。
また竜地蔵に自分のデザインした杖を置いて行くことも忘れない。
新しい杖のデザインノートを大事に持っている。

なんと、コネコゴブリンが2匹もいるパーティ。
ネコゴブらしいサイラと対照的に、紳士で優雅なテノール。
人間の若者勢も、個性的で非常に面白いパーティでした。
シルクの設定はりゅうたま世界の特徴である「竜地蔵」を活かしてくれていたので、
デザイナーとしてもとても嬉しかったですね~。
それから今回は日誌が2枚にも渡ってバッチリ記入されていました。素晴らしい!

【旅日誌】
4/3
ある日、手紙屋さんが来たので、アースロット、テノール、サイラ、シルク(私)
はそれぞれ手紙を出しました。キャンディは、手紙を出す相手がいなくてさみしそう。
その後、猫かぶり屋で、「まぼろしのねこじゃらし」を探すお仕事を受けました。
ちょっと時間はかかりましたが、サイラとキャンディのおかげで仕事は成功。
カツオブシのライトシールドとお金をもらいました。
シールドがいつかサイラの歯がただらけにならないか心配です。
オウムのセレブリック7世にネコゴブリン語がうつらないか心配です。
(シルク)
パーティにもNPCにもコネコゴブリンがたくさんいるため、
人間キャラの語尾にも「ゴブニャ」がうつってました(笑)
はたしてオウムにもうつるのでしょうか……?
 
4/10
嵐が来るという話を聞いた日の事でした。
あの、ユウタロウさんが、ひどいケガを追って<猫かぶり屋>に倒れ込んできたのです!!
手紙を全てうばわれてしまったんですって。
わたしたちは手紙を取り戻すという依頼を受けました。
※セレブリック7世はすっかりゴブニャ語にそまってしまいました…(涙)
(キャンディ)
うつってますね(笑) 
 
4/11 草原 強風
かつお節の為に旅に出たゴブニャ。
森を目指したら草原でフカフカベッドを作れたゴブニャ。
ぐっすり眠れたゴブニャ。
(サイラ)
さすがコネコゴブリンらしいサイラ。簡潔です。 
 
4/12 草原 強風
昨日に続いて草原を歩く。道中キャンディーが穴に落ちて大ケガをしたゴブニャ。
夕方過ぎには林へ到着。
アースロットが熊を見つけたので避けて通れた。それなりに役立つおとも人間ゴブニャ。
(テノール・ド・ナガグツ)
そして人間をオトモと見なしているテノール。
 
4/13 林 晴
敵のアジトに辿りつく…が体調がすぐれない。足手まといにならないようにしないと。
敵の一味と手紙を発見したが、奴らめ、他人の手紙を勝手に読んでいたとは。
シルクの機転で一部は回収できたが、仲間の大事な手紙は奪われたまま。
急いで奴らの後を追ってゴブニャガルドへ戻るぞ。
(アースロット)
コンディションが低いハンターのアースロット。
故郷では蛇専門だったらしく蛇以外は捕まえない模様。
 
4/14 荒野 強風
今日はキャンディさんの体調がすぐれないみたい。
少しテンションが高くなってます。セレブリック7世とにぎやかにおどってました。
ザザとゾゾを早く見つけないと大嵐がきてしまいます。
アースロットのおかげでくまには会わずにすみました。
ゴブニャガルドをめざしましょう。
(シルク)
 
4/15 草原 大嵐
今日は大変な目にあいました。
ステップをふみながら歩いていたら、とがったカツオブシが飛んできて(涙)
ヒーラーのサイラがいなかったら私の旅は終わりだったかも。
(キャンディ)
 1ゾロが続く不運のキャンディ。
移動チェックでのファンブルで瀕死になっていたのですが、
町から飛んできた「とがったカツオブシ」にぶつかってたんですね(泣)

 
4/16
ザザとゾゾがユウタロウについて旅にでたゴブニャ
伝説のゆうびんやがトリオになったゴブニャ
かつお節ももらえたし次のばしょに行くゴブニャー。
キャンディにも手紙を書くあいてができて良かったゴブニャ
(サイラ)
敵役だったザザとゾゾが改心してユウタロウの仲間に!
実は、最後のPCからザザへのセリフでは、うるっと泣きそうになってしまいました。
録音しとけば良かったー!


3f178e55.jpeg



















c9ded078.jpeg






















それでは最後になりましたが、
「JGC2009りゅうたま体験卓」に参加して下さったみなさま、
本当にありがとうございました!

また来年のJGCでの「りゅうたま体験卓」もどうぞお楽しみに!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]