忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは! イラストレーターの永盛です。



↑先日りゅうたまスタッフが全員集まって打ち合わせ会議を開いた時、
会議の片手間に描いたらくがき。
…を、「これをブログ記事に転用しよう」という目論見により
軽く彩色してみました。
りゅうたまカバーガールのファーマーちゃん(仮名)とお供の犬くん、
ハロウィンバージョンです。

ハロウィンという行事は、日本だと「子供が仮装してお菓子をねだるお祭り」
というよりは「商店などが販促のため盛り上げようとしているイベント」
という印象が強かったりするのですが。
まあそのへんの動機はどうであれ、急に日が短く寒くなってくるこの時期に
暖かそうなオレンジ色が街のあちこちに溢れる様子は、やはり見ていて
楽しい気持ちになるものです。

ちなみにりゅうたまの世界には、亡霊やゾンビやスケルトンが群をなして
空をさまよう「ハロウィン・マーチ」というアンデッドモンスターがいます。
(そういう名のモンスターがいるという事は、あの世界にもハロウィンがあるらしい)
名前は可愛らしいものの、実はかなり強力かつ恐ろしいモンスターで、
東方地域では別名「百鬼夜行」とも呼ばれているとの事です。


おまけその1。
上のファーマーちゃんと同紙に描いてあったハロウィン版ネコゴブリン
ネコゴブリンについてはすでに他の記事でもときどき言及されていますが、
彼らは頭の上に壷を乗せて持ち歩く習性があります。
が、地域や個体や気分によっては、壷以外のものを乗せているネコゴブもいるようです。


おまけその2。
この猫耳キャラは何なんだ?
というのは、おそらく来年1月頃に公式に明らかになる予定。

…なんだか会議を聞かずにらくがきばかりしているのかと思われそうですが、
これは合間に息抜きしているだけで、会議にもちゃんと参加しておりますよ。
うん。
(などという事をこの場で書いて、「息抜きの合間に会議してるんだろう」
というツッコミが他スタッフから来やしないかと今ちょっとヒヤヒヤしている)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]