忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは〜。こばです〜^^!
お花も咲き乱れ、春ですねえ☆
河川敷の菜の花に見とれてしまう、この頃です。

今回は、ルールブック制作で一番大変だったところは??
というお題でございます。

それは、原稿締め切り一ヶ月前からが一番大変な時期でしたねえ〜^^!
うんうん。懐かしいです。

締め切りに向けて、こばの家で、岡田さんと猫月さんと合宿をしたりもしたんですよ。
夜は寒かったですねえ。

制作をやっていて思うのですが、原稿があがって組み始めても、
その後に思いつく良いアイデアや、気がつかなかった問題点というのが
どうしても出て来てしまいますね。

間に合うかわからないけれど、これは盛り込まなくては〜!となります。

連日連夜、岡田さん達とスカイプで交信して、
じゃあ、3時間後に、といってスカイプを切って誰かが倒れ、
モーニングコールで目覚める、という日々。。

うう。これがラストダンジョン!?

当初、りゅうたまチームのRPG風クラスを決めていたりして、

岡田さん 勇者
永盛さん 魔法使い
こば 僧侶
猫月さん 武闘家
松川さん 騎士
くまさん 賢者(NPC的?)

というパーティ編成だったように思います。

最後、この睡眠時間を管理するようなこの状況は、
誰か死んでる間に、誰か生き返すみたいな。。ラスボス戦か!?笑

もうケアルもホイミも使えなくなり、僧侶も最後は肉弾戦(笑
そして戦闘不能になり、最後の最後は勇者一人。。!?とても、英雄でした!

なんとか勝利し、みなさんのところに届けられた日、こんな感動はありませんでした。

ご愛玩下さるみなさま、本当に本当に本当に本当にありがとうございます!!!!涙

だけども、カバーしきれなかった誤植など、不本意ながらご迷惑をおかけしてしまったところも少なからずあり、お詫び申し上げますm(_ _)m;;

いっぱい遊んでいただいて、磨かれて、もっと良いゲームに成長していけたら最高ですね(^人^

今度とも、よろしくどうぞよろしくお願いいたします!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]