忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、松川です。

ここ最近忙しかったせいか、風邪を引いてしまいました。
のどが痛くてたまりません。
しかし、これも何かの縁と思って、
今日はりゅうたまの「妖魔」についてちょっとした話を一つ。

りゅうたまの「妖魔」とは
「病気や毒を他の生物に感染させる性質を持つ生物の総称」となっています。

つまり、妖魔とは「病原菌などが巨大化したもの」
を想像すると分かりやすいかもしれません。

ですから決して、妖魔=邪悪というわけではありません。

ただ、やはり人間にとって迷惑な存在であることには変わりないので、
りゅうたまの世界では、妖魔によって病気などが流行ると
旅人や騎士団などに頼んで、原因となっている妖魔を倒しに行ってもらうのです。

ちょっと時期は過ぎたかもしれませんが、流行り病などをシナリオに盛り込んで
みるのも、実感があって良いかもしれません。

自分の風邪も分かりやすく倒せると楽なのですが…。

皆さんもこの季節、風邪などの病気にはお気をつけ下さい。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]