忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。りゅうたま次女のこばです~。
2月の末にイタリアに旅行に行ってきました~。

ミラノ、ベローナ、ベネチア、フィレンツェ、アッシジ、ローマと、
建築・美術も素晴らしく、大満喫の旅でした。

訪れたどの街も素晴らしかったのですが、
とくに水の都のベネチアと丘の上の巡礼の街アッシジは
独特の雰囲気があり感動しました~!
お料理はふらっと入った普通のお店が感動的に美味しかったりして、
お腹も大満足で体力もよく回復しますよ(笑


キリスト教の総本山 ヴァチカンにてドラゴンに出会いました~!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/59f37457439b6ad98f88734b9075001e/1204634780" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/59f37457439b6ad98f88734b9075001e/1204634781" は壊れているため、表示できませんでした。

西洋でいうところのドラゴンは悪魔のような脅威の存在だと
聞いたことがある程度で恐縮ですが、この絵柄だけ見ますと、
日本の妖怪にも通じるような、不気味な中にもどこか愛嬌のあるように思えました。

これでもか、というほどに数ある装飾、彫刻の多くは、
聖人や天使、植物といったもので、どれも素晴らしかったですが、
こんなドラゴンに注目してみるのも、りゅうたまがくれた楽しみのひとつですね^^


こちらは、ヴァチカン美術館の地図のギャラリーに飾られていた
16世紀の末頃のイタリアの地図です。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/59f37457439b6ad98f88734b9075001e/1204634782" は壊れているため、表示できませんでした。

手で描かれた大きな地図はなんとも見応えがありました。
何百年も前の、地図を作った職人さん、
ずっと未来のわたしもこの地図を前にわくわくしていますよ!

素晴らしいお仕事ですね~^^

りゅうたま旅人のみなさんも、山脈に海に方位、
マップシートに書き込んで下さっているのでしょうか。

ではでは、みなさんもよい旅を!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]