忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、制作リーダーの岡田です。

永盛さんの日誌にも書かれていましたが、
このあいだ、文庫本の「りゅうたまリプレイ」の作業が終わりました。

2月中旬発売予定
タイトルは「旅する大樹とかわいい剣」です。
どうぞ宜しくお願いいたします!

旅歩きルールの使い方や竜人のルールなど、
『りゅうたま』ならではの遊び方の参考にしてもらえればと思います。


さて、ちょっとだけ中身を紹介しますと、
「竜の背のラスヴィム」という世界を舞台にした6人の旅人の物語。
なのですが、リプレイとしてはちょっと変則的な流れになっています。

普通のリプレイですと
最初からプレイヤーキャラクターが全員出てくるのがあたりまえなのですが、
この「旅する大樹とかわいい剣」では、
旅人キャラクターの魅力をじっくり楽しんでもらうために
旅の途中でだんだんと仲間が増えていく流れになっています。

プロローグでは3人の旅。
第1話で新たな仲間が1人増えて4人のパーティに。
そして第3話で、さらに2人増えて
最終的には6人のパーティの旅物語になります。

どんな旅人たちが登場するのか……は、
今後のブログの更新でお伝えする予定なので、
どうぞお楽しみに!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]