忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月開催!「りゅうたま体験会」のお知らせ

■場所
東京上野「テーブルトークカフェDaydream」
http://trpgtime.cool.ne.jp/first/index.html

店への行き方の地図はコチラ

■次回日時(毎月第1土曜日に開催予定です)
2008年2月2日 土曜日11:30~18:00(定員6名様まで)

竜と季節と旅のファンタジーRPG「りゅうたま」の公式体験会を
テーブルトークカフェDaydreamにて行います!

TRPG初心者の方や
ルールブックやダイスをお持ちでない方も参加できます。

「りゅうたま」の楽しさや遊び方、世界の雰囲気を体験できます!
この機会にあなたも「りゅうたま」を旅してみませんか?


■参加方法
こちらのテーブルトークカフェの「カレンダー」にて、
参加希望のコメントの書き込みをお願いします。
または、直接店頭にてお申し込みください。

☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆

■今回のシナリオ
冬の寒さに耐えながら旅をしているPCたちは、旅の途中、
ある噂話を聞いて、荒野の真ん中にある小さな村コルテナにやってくる。
コルテナでは毎年この時期に「春を呼び、災厄を退ける」という祭りを催しており、
それがとても素晴らしいものであると聞いたからだ。
だがしかし、コルテナに着いてみると祭りに使う大事な豆“福豆”は
ネコゴブリンに盗まれ、祭りを行えないために
村のあちこちで妖魔が現れるようになっていた。

果たして旅人たちは、村を救うために“福豆”を取り戻し、魔を払い、
コルテナに春を呼ぶことができるのだろうか?

■今回の竜人:緑の竜人リンネ

■今回の街
春を呼ぶ村コルテナ

■特産品
春を呼ぶ節分の祭り、福豆、柊イワシ

■竜人の言葉(ルール解説)
旅人の皆さん、どうもはじめまして。
私は緑竜の竜人リンネといいます。どうかよろしくお願いします。
ここではりゅうたまの世界法則(ルール)について軽く説明します。
詳しくは皆さんと直接会ったときお話しますから、
今は「ふーん」と思って聞いてくださいね。

まずあなたたち旅人たちの能力は4つに分かれています。
【体力】【敏捷】【知力】【精神】の4つですね。
この4つの能力値はそれぞれ
【体力】は体の頑丈さ、力の強さ
【敏捷】は素早さ、手先の器用さ
【知力】は頭の良さ、感覚の鋭さ
【精神】は心の健全さ、心の強さ
を表しています。

この4つの能力値にはそれぞれ4、6、8の3つの数字が割り振られます。
高い数字を割り振るとその能力が優れているということになります。
ゲーム中はこの4つの能力値を使って旅をしていきます。

街から街へと移動するためには【体力】と【敏捷】の能力を使って
移動しなくてはなりませんし、
あなたの体調が良いか悪いかは【体力】と【精神】の能力値を使って
決めてもらいます。

あなたたち旅人は世界中を旅しながら、
その土地その土地で色んな人や物事に出会い、旅人として成長していきます。
時には苦難に立ち向かうこともあるでしょう。
恐ろしい野生動物に襲われることもありますし、
何らかの悪事に巻き込まれることもあるかもしれません。

たしかに厳しいようですけど、それも含めての旅なんです。
でも心配しないで下さい。
私たち竜人はあなたたち旅人のことを見守っています。

どうしようもない危機の時は私たちがあなた方を導き、支え、助けます。
物語を紡ぐ私たちがあなたたち旅人に出来る、唯一のお手伝いです。
でも、あまりそれをあてにしちゃダメですよ?
あなたたちは精一杯、旅をしてください。
そうすれば世界はきっともっと素晴らしいものになるんですから!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]