忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、あけましておめでとうございます。
りゅうたま三女の猫月です。
今年もどうぞよろしくお願い致します!


さて、お正月といえば年賀状の季節。

もともと手紙好きだった私も、携帯やパソコンが発達した現在では、
手紙でやりとりするのは年賀状くらいになってしまいました。

しかし、だからこそ年賀状という慣習を大切にしています。
たとえ年に一度であっても、遠方の友人や親戚と近況報告をし合う、
素敵な慣習は続けていきたいものですね。


ところで……
りゅうたまの世界でも都市以上の街では「郵便」サービスが使えます。

旅先から故郷の街へ、自分を心配しているだろう人たち宛てに、
自分が元気にしていることを伝えたり、
楽しい旅の様子を伝えたりすることができるのです。

旅先で見つけた特産物などは、「貨物配達」サービス
を使って送ることもできちゃいます!

故郷を想う演出として、このサービスを使ってみませんか?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]