忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。りゅうたまコーチのしろいくまです。

コーチって何よ?
って感じですが、特に何か書いたり描いたりしてるわけではなく、
ゲームの専門家というわけでもないのです。

もちろん、りゅうたまメンバーに「重いコンダラ」を引かせるわけでもなく、
レシーブの特訓をさせてるわけでもありません。

リーダーがふとYouTubeでウルトラマンや仮面ライダーを見たり
mixiでドラクエのコミュを見たりしてサボったりしないように
びしびしっとムチを打つ役割なのです。

・・・

めちゃくちゃ誤解を招く表現じゃないか?>自分

このままだと危ない人のようなのでまじめに書きますが、
コーチの仕事はメンタルサポートです。

リーダーが次にすべきことが明確になるように、
それを前向きな気持ちで全力に取り組めるように、
ちょっと落ち込んだときに、早く元の状態に戻れるように、

横でそっと支えるやさしい兄貴なのです。

いうなれば、MP回復係、ですね。いのりのゆびわみたいな。
↑こう言うと、一気に重要度が増してくる(笑)

りゅうたまというゲーム創り出すプロセスは、
まさに魔法のようで、関わっていて毎回わくわくしますです☆

まあ、そういうわけで(どういうわけだ)、まずは自己紹介でした~

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]