忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。りゅうたまコーチのしろいくまです。
そろそろ皆さん、ルールブックが手元に届いて、遊んでみた方も多いのでは?

りゅうたまでキャラクターを作るとき、そのキャラクターが旅にでた目的を決めます。

「世界のどこかにあるという、幻のジャムを食べるため」
とか、
「俺より強いやつに、会いに行く」
とか。

この「目的」ってやつが、結構そのキャラクターをあらわすんです。

というのも、人間、目的があって動く生き物。
「旅」という、決して楽ではないことをしようとしたら、
その大変さを超えるくらいに気持ちが盛り上がっていないとできません。

だから、キャラクターの「目的」は、
【そのキャラクターが大切に感じていること】
であることが多いんです。

「世界のどこかにあるという、幻のジャムを食べるため」なら、
彼女はかなりのグルメだろうし、
「俺より強いやつに、会いに行く」なら、とても好戦的。

キャラクターを作るときに、「こいつは何を大切にしているんだろう?」
って、想像しながら目的を考えると、また面白い視点が出てきますよ。


・・・「なんとなく旅にでる」ってヤツも、いるんだろうなぁ(笑)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]