忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント実況中継・第3弾!

キャラクター作成と自己紹介が終わり、いよいよセッションが始まったようです!

奥さんの形見を持ち、美しい風景を求めて旅に出た方もいれば、
村に自分の居場所がなくなって、逃げるように旅へ出た方、
故郷の村のために食料を求めて旅に出た方もいるようです。

このように、旅に出た理由や旅の目的は様々! 
プレイヤーの数だけキャラクターがいて、他の旅人と出会い、パーティを組み、
ドラマが展開していくのですね。

今回の舞台は「秘湯のある温泉街・ユヘル」という所のようです。
街の匂いや聞こえてくる音などの様子、街にどんな有名人がいるのか、
特産品などは、プレイヤーたちによってどんどん決められていきます。

キャラクターだけでなく「街」の設定もセッションの数だけ存在するのです。

みんなで創った街で、旅人たちはどのように過ごすのか? 
どんな人に出会い、ストーリーが進んでいくのか?
このセッションの詳しい様子は、後日レポートとしてお送りするとして……

「クリティカルー!」「おぉっ、絶好調だねぇ!」
なんて声も会場内に響き、賑やかにセッションが進んでいるようです♪

なんだか私も「りゅうたま」で遊びたくなってきちゃいました(笑)

「温泉饅頭」ならぬ「たまご饅頭」(卵型の饅頭)を食べながらの猫月による
中継は、まだ続く……?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]