忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!りゅうたま次女のこばです~。
全力投球した制作作業もピークをこえ、久しぶりの投稿です^^

先日、TRPG雑誌「Role&Roll」の取材セッションが行われました~。 

スピタのコピタの!というマンガでゲームを紹介してくれるコーナーで、
なんとりゅうたまセッションの模様を紹介してくれるらしいのです☆

しかも通常6Pのところを8Pに増量してだとか(^▽^☆
りゅうたま、注目されています。 

TRPG初心者のこばですが、あらやだ! 雑誌の取材!? と、
いそいそと出かけて行きました~。 

制作中のルールブック原稿から、キャラクターシートや
アイテムリストを取り出して、いよいよセッション開始です。

机の上にシートとダイスが広がります。



GMの岡田さんと、サブGMの松川さんのシナリオのもと、
みんなで「りんごが名産の街」を創造しました。
りんごの家や、くんせいも有名な街なんですって。 

それに、岡田さんが取り出した、
小さいりんごの入ったかわいらしいブーケが真ん中に置かれて、
机の上に世界が広がります^^

りんご食べたい~。
りゅうたまをやると、おなかが空いてくるらしいので、注意です。 

↓こちらは、みんなで作ったキャラクターです。 

漫画家の緑さん:ヒーラーのおじいさん・ギムギ マジックタイプ(秋魔法)
永盛さん:ファーマーの若者(男)・ソロン マジックタイプ(春魔法)
こば:ミンストレルの女:モコ・マジックタイプ(夏魔法)
猫月さん:ハンターの少女・セッカ アタックタイプ

竜人は蒼竜。心温まるストーリーの予感!?
りんごの街、冒険の依頼人は結婚を控えた男性でした~。 

怒ると魔法でなんでもジャムに変えてしまうお嫁さんの元、
めでたく式をあげるには、街はずれのブーケをつくってくれる
お屋敷を襲った謎の事件を解決せねば。。! 

。。と。続きは12月発売の「Role&Roll」で、楽しいマンガになって、
冒険の模様が紹介されているとのことで、ぜひぜひご覧くださいませ~。 

今回つくったキャラはもちろん、スタッフのみんなもちょっと登場
させていただいているようですよ(☆v☆笑

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]