忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは! イラストレーターの永盛です。
今日は、「りゅうたま」制作の過程で大量に発生するラフ絵の中から、
ネコゴブリンのラフを紹介してみようかなと思います。

ネコゴブリンは、りゅうたま世界の名物にしてマスコット的存在でもある
看板モンスターです。
よくファンタジーRPGで登場するゴブリンのように、ある程度の知性を持ち、
ときどき人間に悪さを仕掛けてくる事もあるそうな。
で、リーダーの岡田さんから「あの世界にはネコゴブというモンスターがいます」
という話を聞いた時に、外見はこんな感じかな…となんとなく思いつつ
描いたらくがきが下の一枚です。


左下の横向きのネコゴブが持っているのは、魚を刺して焼いているわけでなく
こういう形の武器なんです、これでPCを殴ってくるんですよ!
…というつもりで私は描いていたのですが、この絵を見た大半の人には
武器だと察してもらえなかった記憶があります。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]