忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
りゅうたま制作チームリーダーの岡田篤宏です。

みなさま、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
連休中にTRPGを遊んだ方も多かったのではないでしょうか。

僕の勤めているテーブルトークカフェは年末30日まで営業、
1月2日から営業だったので、
仕事柄ではありますが、僕もたくさんTRPGを楽しむことが出来ました。

大晦日には、まだ未定の次回サプリのテストプレイなんかも行っていました。
沸き立つような面白いシステムに仕上げますので、どうぞご期待ください!

さて、
いよいよ明日金曜日は、新製品
『りゅうたま 1st passport ~馬車と帆船に揺られる旅~』
の発売です!!



旅のバリエーションを広げる「馬車」や「帆船」のルールとデータ、そして
これまでの旅歩きルールをより盛り上げるためのデータが入っています。

特に帆船による「船旅ルール」は
「旅歩きルール」以上に、まったりしているようでスリリングなルールに
仕上がっています。
お気に入りの帆船を改造しながら、ぜひ船旅を楽しんで下さい。

執筆中、僕が一番楽しかったのは「幻想風景」というルールの箇所。
これは、プレイヤーキャラクターの旅の目的地や
即興でシナリオ内に配置することができる、風景資料集です。

この風景のデータ、重要な部分が「空欄」になっていて、
セッションの参加者で自由に設定することができます。

例えば……
58b848ad.JPG








こんなデータが各地形ごとに合計36個用意されています。

空欄は、シリアスに設定するもよし!
ウケを狙うもよし!(←岡田は主にコチラを考ている)

デザイナーの予想を遙かに超える「幻想風景」を
あなたの手でぜひ創り出して下さい!

岡田篤宏
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]