忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは、上野です。

残念なお知らせです。
「りゅうたまpassport1 馬車と帆船に揺られる旅」が
12月発売予定でしたが、1月9日に延期となりました。
楽しみにしていただいた方々、申し訳ございません。

それと、もうひとつ。
以前に集中のルールについて記事を書かせていただきましたが、そのエラッタです(汗)
今日、岡田さんから

「集中のルール、間違っているって指摘されたよ」

といわれました。
あれ? と思ってルールブック確認・・・あ、ほんとだ。

今までテクニックタイプは+3までいくものと思っていました。
しかーーーーし!
+2が限度でした。
訂正してお詫び申し上げます。

テクニックタイプは現在MPを半分にするか、1ゾロポイントを使うか、そのどちらかだけで+2になるそうです。


以下、言い訳。

テストプレイのとき、集中のルールは今とだいぶ違っていました。
MPを半分にしたら+1、4分の1で+2、8分の1で+3・・・・というように、達成値にプラスできる値に限度がなかったんですね。
そのイメージが残像のように残ってしまったようで。

それと、テクニックタイプがMPを使うことって、集中くらいでしょう?
1ゾロポイント、意味ないじゃーん! とかって思って、都合の良いように解釈しちゃったようです。
まあ、全く意味がないわけではないんですが、1レベルで始める単発セッションが殆どなので、つい・・・。


ルール間違って運用してしまって、すみませんでした。
今日から集中はテクニックタイプも+2まで、とします。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]