忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/8/23土曜日、JGC2日目は
昼と夜の2回のセッションが行われました。
今回はその昼組の様子をレポートいたします!

【【【JGC2日目昼組 ひとくちパーティ紹介】】】

■オロンゴ
46歳、男、ヒーラー/マジック(春)
天下の重病「水虫」の
特効薬を探して旅に出た薬草師。

■クレナ
20歳、女、ミンストレル/マジック(秋)
赤い色が好き。
世界中の美しい「赤」を見るために旅に出た。
今回は、港町の夕陽の赤を見ることを目的にしている。

■タマミ
19歳、女、ノーブル/テクニック
西方の典型的な貴族だったが、
遥か東方の貴族「サムライ」に憧れて旅に出た。
やや勘違い風のいでたちで、袴をはき、マゲに可愛いリボンを結んでいる。

■ペーター
13歳、男、ファーマー/テクニック
「壊れた置き時計」を誰かに修理してもらうために旅に出た羊飼いの少年。
本人はあまりしゃべらず、やかましい羊がいつもメェメェと自己主張している。

■ラスくん
15歳、男、ハンター/アタック
ネコミミヘアバンドをつけた可愛らしい少年。
猫が好き。君付けが正式名称?


初日のセッションとはうってかわって、若者中心のパーティ(笑)
若者勢はみんな、自分の好きなものに対して偏執的なまでのコダワリがあり、
好みの主張を聞いているだけでも賑やかで楽しいパーティでした。


【【【 街 づ く り シ ー ト 】】】

街の名前:港町アリミノ
街の規模:大きな町

支配体制、代表的な人物:商人ギルド

地勢と気候:海岸、交通の要所

代表的な建物:大灯台、時計台

特産品:72時間働くおじさん達(港の人足)時計持ち、港町大花火大会

街の色・匂い・音:夕方になるととても美しい水平線の夕焼けが見られる

街を脅かすもの:スリ、サメの群れ(人工物を食べる。時計が大好物)

え~、街づくりで非常にアグレッシブな設定になりました。
町中にまで飛び込んで来るサメの群。彼らは人間の持っている「時計」が大好物なのだ!
そのため、時間に厳しい仕事をしている港の人足達は、毎日サメに怯えている……。
もし、街のシンボルである時計台にまでサメが襲ってくることになれば、
この街は壊滅してしまうだろう!?

メルヘンなんだかパニック映画なんだか分からない設定ですが、
そのおかげで街はヘンな緊張感に包まれています。
シナリオの本編である「ネコゴブリンによる窃盗団」よりも、
明らかにサメの方が怖いんですが……(笑)


【【【 旅 日 誌 】】】

■7/1
地形:草原
天候:暑い
出来事:
コネコゴブリンのジローくんに会った。
ふさふさの毛並みがかわいかった。
夕食のお魚はおいしかった。
そういえば何か青い人が明日は雨だと言ってたなぁ・・・。

■7/2
地形:草原
天候:霧
出来事:
今日はさんざんだったわ。
ペーターの羊がうるさいから、おおきなカエルがやって来たのよね。
カエルなだけに「カエリウチ」にしてやったけど。
もう霧はこりごりだけど、踊りのインスピレーションはわいたわね。


長年メーさんと練習していたBクイックが実践でついに成功した。
ちょー気持ちい~!!

■7/3
地形:街
天候:曇り
出来事:
羊のメーさんがネコゴブリン窃盗団に盗まれたから船に乗って取り返しにいく。
箱に入ったコネコゴブリンをまた拾ったから、
鮫釣りに使おうと思ったら反対された。残念


船に乗って取り返しに行くところで日誌が終わっていますが、
このあと船が難破したり、ネコゴブリンに返り討ちにあったりした
わけではありません(笑)
ちゃんとエピローグを迎えております。
途中、羊のメーさんを盗まれたことで茫然自失していたペーターが
サメに食べられそうになる事件もありましたが、
仲間に叱咤激励され、なんとか無事でした。良き仲間たちかな。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]