忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーダーの岡田さんと、定期コーチングの日。

岡田リーダーとは、結構スムーズにコーチングが進むんですよ。
もともと知ってる同士だし、考え方も近いものがあるし。

けど、この日は、ちょっと様子が違ったんです。

質問していても、なかなか前向きになりきれない。
実際の行動を決めても、なんだか腑に落ちない顔をしている。

うーん、どうしたものか、と悩むコーチ。

今ぶつかっている障害は、「りゅうたま」完成のために
必ず超えないといけない壁なんだけどなぁ・・・
そして、それは本人もわかってるんだけど・・・

そこで、ちょっと話の角度を変えてみる。
「これをクリアしたら、どんなふうに成長する?」
「そうだなぁ。リーダーとしてレベルアップするかも。今回のは経験値高そうだしなぁ」

コーチングしてても常にRPG発想の岡田リーダー。
普通の人は、経験値なんて言わないぞ(笑)

「言うなれば、今困ってる出来事は、はぐれメタルだな」
「これができたら、まさに勇者!」

話がRPGっぽくなったとたん、目を輝かせる岡田リーダー。
さっきまであんなに嫌がってたのに、

「じゃ、さっそくメール出すよ」

だって(笑)

RPGって、人生の縮図ですなぁ(笑)


しろいくま

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]