忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りゅうたまリプレイ『旅する大樹とかわいい剣』では
ルールに則り、主人公ポーレたち旅人は
「旅日誌」を書きながら旅をしています。

ここでは
セッション中、実際に参加プレイヤーの手によって書かれた
秘蔵の「旅日誌」を大公開します!
単行本には収録されていないシーンの記録も!?


「プロローグ&第1話 桜の町のネコのあしあと」

■ 4月2日 ポーレ
■ 地形:草原
■ 天候:雨
■ 出来事:草原で雨が降り出したので、大きな木の下で雨宿り。そこで野生児ティグレ、道楽者アルと出会う。雲の彼方の不思議な都市から落ちてきたコインに、お母さんの顔が。どうしてだろう?

■ 4月2日 クリュウ
■ 地形:乗合馬車
■ 天候:晴れ
■ 出来事:乗合馬車の中で大柄な料理人と出会う。あの体さばきは……あやしい。色々な発言も怪しい。姿を隠して見張ってみる。姫様の身は大丈夫だろうか?

■ 4月3日 ティグレ
■ 雪どけ亭
■ 天候:晴れ
■ 出来事:すげーでかい、イノシシを食った! うまかった! またくいてぇなぁ~! おわり。

■ 4月4日 アル
■ 地形:丘
■ 天候:霧
■ 出来事:桜の枝が奪われた。丘の上に住むネコゴブリンのしわざらしい。
ポーレの考えは若いし、商人らしくはないが、私には好ましい。
バルフェンは料理に対して並々ならぬ情念を持っているようだ。料理人は人を幸せにする。それは素敵な事だろう。きっと我々よりも。

■ 4月4日 バルフェン
■ 地形:丘
■ 天候:霧
■ 出来事:洞穴発見。ゴブニャー4匹とレベッカ(ネコ使い)と戦闘。

■ 4月5日 ポーレ
■ 地形:町
■ 天候:霧
■ 出来事:無事に町へ桜の枝を返す。ネコゴブリンは村で人足として働くことに。
桜の染物も手に入れて、夜は桜を見ながら宴会して、大満足。


「第2話 おいしい屋台のつくり方」

■ 4月10日 ポーレ
■ 地形:草原、街道
■ 天候:晴れ
■ 出来事:ついに大陸を横断する大街道・テイルズロードに入る。この道を歩いていけば、あの空に浮かぶ島が何なのか、あのコインが何なのか分かるのかな……?

■ 4月11日 ティグレ
■ 地形:ストレイテンド
■ 天候:晴れ
■ 出来事:街道が封鎖されて通れなくなっちまってるらしい。このままじゃ、浮かぶ島がどっかいっちまうよー。でも、ここにいたら肉もどんどん出てくるし、あぁ、どうしたらいいんだぁ~。

■ 4月12日 アル
■ 地形:ストレイテンド
■ 天候:強風
■ 出来事:町中に我々の噂が広まっているようだ。計算どおりではある。もちろん、町の人々だって、この状況を望んでいるわけではないしね。
カートの修理を頼まれたから、きちんと手伝ったよ。上出来だと思うんだけどね。
ポーレにもバルフェンにも驚かれたけど。……かわいいと思うんだけどなぁ。

■ 4月13日 バルフェン
■ 地形:ストレイテンド
■ 天候:雨
■ 出来事:沼地に行ったティグレは無事だろうか? ムチャしないと良いが……。
アルとポーレは春の野草を採集に草原へ。待っているのがもどかしい。
ティグレが変わり果てた姿に……

■ 4月14日 ポーレ
■ 地形:ストレイテンド
■ 天候:快晴
■ 出来事:料理勝負はほぼ互角だったが、最後にティグレが獲ってきた肉で作った料理で見事に勝利! でも、ジルベルトに悪知恵を吹き込んだのは、あのレベッカらしい。全くなんてやつだ。

「第3話 かわいい剣」

■ 4月25日 メル
■ 地形:イロンデルの町
■ 天候:晴れ
■ 出来事:今日は野菜炒めを食べれた。美味しかった。明日も頑張ろう。クロネは寝言がうるさい。

■ 4月26日 バルフェン
■ 地形:林
■ 天候:晴れ
■ 出来事:元気娘がイバラに突入。おちつけ! それなりに良い行程。

■ 4月27日 クリュウ
■ 地形:森
■ 天候:晴れ
■ 出来事:大鬼漆をゲット。初めて成功したのでは……?
森の中はやはりキツい。移動チェックで全員失敗。コカトリスの群れの足跡が……今から向かう方向に……。まずいのでは?

■ 4月28日 アル
■ 地形:森、泉
■ 天候:晴れ
■ 出来事:泉には到着。だが、どうやら泉はコカトリスの水場だったようだ。
どうやらコカトリスは夜は動かないそうだ。ティグレが教えてくれた。
泉の水は結局、いきおいで取れたよ。……いきおいって大切なんだね。
水草も手に入れたよ。どうやら、コカトリスの毒を防げるようだよ。

■ 4月30日 ポーレ
■ 地形:街
■ 天候:強風
■ 出来事:「シズネの泉」で汲んできた水をレベッカに渡してメルは助けたけれど、レベッカの態度が少し気になる……。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]