忍者ブログ
人は一生に一度胸おどる旅にでる
りゅうたま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りゅうたまリプレイ4巻に続いて新作情報です。

りゅうたまサプリメント
「2nd passport 街を世界を巡る旅」が
リプレイ4巻と同日発売となる9/19(土)に発売されます!

サプリ2表紙 
 「旅人は無数の街を渡り、 いくつもの世界を駆け巡る。」
 本書は「季節」と「竜」と「旅」の ファンタジーRPG『りゅうたま』のサプリメントです。

 街の章
  5つの“街”ガイド。 「雪月花の古都キララサカ」 「神秘の島リーティラ」
 「コネコゴブリンの街ゴブニャガルド」 「雨と虹の街アシルム」 「海竜の導きの街マリンシア」
 そして「コネコゴブリン」の キャラクター作成ルール。
 
 世界の章
 竜人の登場しない新しい世界 「歌片世界オルケストナ」
 その世界における設定、 シナリオソース、ルールの変更。
 そしてどの世界でも使える 4つの汎用追加ルール。
 「3つの設定ルール」 「得意な地形/天候の変更」
 「魔法ルールに変幻値を追加」 「地形うつろいルール」
 付録には 「NPCランダム設定チャート」 「基本ルールブック正誤表」


今回のサプリメントの内容はTRPG専門誌『Role&Roll』に
これまで掲載された内容を中心に加筆修正された「街ガイド」と「追加ルール」。
そして新しい世界である「歌片世界オルケストナ」。

街ガイドではなんと!
各街に詳細な地図が付きました!
こちらはコネコゴブリンの街「ゴブニャガルド」の地図
bfec5e25.jpg
















地図のあちこちに描かれた可愛いイラストにも注目です。
街の観光名所や事件と照らし合わせて、どの街を旅するか旅行計画を練るも良し!
ぜひぜひセッションにご活用ください。

「 2nd passport ~街と世界を巡る旅~
         Supplement:りゅうたま 」
発売日:9月19日
定価:2,520円(本体2,400円+税)
発売元:ジャイブ

PR
長らくお待たせ致しました!

りゅうたまリプレイ 第4巻目となる
「旅する大樹とこわれた世界」
9月19日土曜日に発売となります。

こちらがその表紙!
こわれた世界表紙
 ついに辿り付いた大陸最果ての地。
 6人の旅人が目指す風の渡り樹の正体とは?
 こわれた世界とは?
 そして、彼らの旅の終わりとは……。

旅する大樹シリーズ、いよいよ完結。
どうぞご期待ください!


なんと、9月19日には同時に
新サプリメント「街と世界を巡る旅」も発売!
こちらも次回更新にて表紙イラストとともに内容をお伝えします!
皆さまお久しぶりでございます、上野広子です。

待望の「旅する大樹」シリーズの最終巻の発売日なのですが、

大人の事情により、今だ未定なのデス 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

岡田さんには
「発売日が決まったって連絡貰ったら、すぐに教えてね!!!!」
と、伝えてあるのですが・・・残念ながら、まだ決定してないようです。

皆さまをお待たせして、本当に申し訳ありません。
というか、私も早く読みたくて、非常に残念です。。。。

はやく読みたいよぅ~~~~~~~~~~~~~!
(あれだけ気になるタイトルしておいて、じらすなんて・・・T△T)


ということですので、決まり次第、すぐにご報告します!!!!
それまでしばしお待ちください!!!!
残念なお知らせです。

りゅうたまリプレイ第4巻の発売が延期になってしまいました。

詳しい情報が分かり次第、ご報告致しますので、それまでお待ちください。


とても楽しみにしているファンの皆様、大変申し訳ございません。



とりいそぎ、ご報告まで。
こんにちは、上野広子です。

りゅうたまリプレイ最新刊が6月18日に発売することが決定いたしました。
今日はその宣伝です。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆
Replay:りゅうたま

旅する大樹とこわれた世界

ついに、風の渡り樹へ! 感動の最終巻!!

広大なラスヴィム大陸の東西を旅してきた一行は、極寒の高山の果てに、
ついに最終目的地「風の渡り樹」へとたどり着く。
ポーレの母親が象られた謎の金貨の正体は?
大地が弱っている真の理由は?
そしてそれぞれの旅の目的は……。
りゅうたまリプレイ・ファーストシリーズ、ついに完結!

定価819円

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

個人的な話。
りゅうたまリプレイは結構面白くて、好きなんですが

ついに最終巻なんですか~エー

最終巻という事とタイトルの2つでなんだか寂しい感じがします。
今までに春・夏・秋と旅をしてきたので、今度は季節が冬なんだと思いますが、
一瞬心に冷たい風が吹いたような気がしました。

でも、気になるのが最後の一文。
「りゅうたまリプレイ・ファーストシリーズ、ついに完結!」

・・・ファーストシリーズ?(´-д-;`) ン?
てことは次があるのね。。。。。

ちょっとホッとしたような・・・(笑)


次の作品も期待してますよ、岡田さん!(笑)
こんばんは、上野です。

おととい岡田さんからメールが届いていたのですが、
メールチェックをし忘れ、今頃慌ててしまいました。

お待たせしました、サプリメント情報です!


旅人は街道を往き、漂泊の思いは海を越える



本書は「季節」と「竜」と「旅」の
ファンタジーRPG『りゅうたま』のサプリメントです。

馬車旅の章
3つの「馬車」と7つの改造データ。例えば「ワゴン」「寝台」「はがねの車輪」

船旅の章
新クラス「ナヴィゲーター」
旅歩きルールに代わる「船旅ルール」
緊張感溢れる「海戦ルール」
4つの「帆船」と18の改造データ。例えば「スループ級快速船」「厨房」「農場」「バリスタ」

旅の追加ルールの章
旅の行く先を潤す36の「幻想風景」 例えば「聖剣の丘」「Singing Mountain」「水花に沈む城」
道中を賑やかにする「イベント表」 19の地形イベント、13の天候イベント表。

モンスターの章
13体の「街道のモンスター」例えば「ノコギリアギト」「意地悪な道しるべ」「樹怪」
27体の「海のモンスター」 例えば「およぐたまご」「ウミネコゴブリン」「クラーケン」

付録には、セッション中に便利な「街の命名チャート」「おまけ報酬チャート」
「エラッタ修正&ルールアップデート版アイテムデータ」etc……。
皆さまこんばんは、上野です。

残念なお知らせです。
「りゅうたまpassport1 馬車と帆船に揺られる旅」が
12月発売予定でしたが、1月9日に延期となりました。
楽しみにしていただいた方々、申し訳ございません。

それと、もうひとつ。
以前に集中のルールについて記事を書かせていただきましたが、そのエラッタです(汗)
今日、岡田さんから

「集中のルール、間違っているって指摘されたよ」

といわれました。
あれ? と思ってルールブック確認・・・あ、ほんとだ。

今までテクニックタイプは+3までいくものと思っていました。
しかーーーーし!
+2が限度でした。
訂正してお詫び申し上げます。

テクニックタイプは現在MPを半分にするか、1ゾロポイントを使うか、そのどちらかだけで+2になるそうです。


以下、言い訳。

テストプレイのとき、集中のルールは今とだいぶ違っていました。
MPを半分にしたら+1、4分の1で+2、8分の1で+3・・・・というように、達成値にプラスできる値に限度がなかったんですね。
そのイメージが残像のように残ってしまったようで。

それと、テクニックタイプがMPを使うことって、集中くらいでしょう?
1ゾロポイント、意味ないじゃーん! とかって思って、都合の良いように解釈しちゃったようです。
まあ、全く意味がないわけではないんですが、1レベルで始める単発セッションが殆どなので、つい・・・。


ルール間違って運用してしまって、すみませんでした。
今日から集中はテクニックタイプも+2まで、とします。
ブログ内検索

りゅうたまラインナップ
  • ミンストレル
  • マーチャント
  • ハンター
  • ヒーラー
  • ファーマー
  • クラフト
  • ノーブル

(C)2007-2015 Atsuhiro Okada all right reserved
忍者ブログ [PR]